現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

貧乏大工 空調服を着る

さて、実は3週間ほど前から空調服を使っている
f:id:h168:20190725141815j:plain

1番人気らしいバートルをチョイス
外仕事用にと長袖を
中仕事用にとベストを二つ購入

もはやなくてはならない存在
劇的に楽になるとは言わないけど 劇的にしんどくはならないだけでも意味があるかと

涼しい顔して作業しているそんなおっさんを横目に羨ましそうに見ていたぽっちゃりO君
この仕事するならと買ってきたようで
f:id:h168:20190725204453j:plain
本当はディッキーズにしたかったらしいけど(笑)

空調服を着る際に一つ注意喚起を
インナーは特別クール系を着なくてもいいいと思うけど、湿るとそれまでに染み付いた臭いがぶり返すシャツを着ていると首筋から漏れる風に乗ってそれが嫌ってほど臭ってくるのさ(笑)
O君も自分の臭いにやられてた(苦笑)

空調服に限らずなんだけど、汗かいて湿ると臭いがぶり返すシャツは潔く捨てようぜ!
アレはどんなに洗っても取れないし着るたびに臭いが酷くなるから(笑)