現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

6.35からの解放

さて、コードレスドライバードリルDS36DAを買ってから、オクで地味にドリルを集めていた

それまではインパクト用6.35軸からの選択
つまりほぼスターMのインパクトビットになっちゃう(笑)
その最大径は36ミリ
f:id:h168:20190423150604j:plain
インパクトで穴あけのO君はこれ買ってた

これ以上になると10ミリとか13ミリ軸になりインパクト派は使えなくなる

でも6.35軸から解放された今は自由なのさ(笑)

そこで自分のアレと同じくらい太いのを買ってみた
f:id:h168:20190719213522j:plain
どうよ?50ミリもあるよ(笑)
f:id:h168:20190719213654j:plain
これならデカイ金物欠きや座金座堀りにも使える

スターエム 6-500 兼用ビット 50mm

スターエム 6-500 兼用ビット 50mm

その他36、33、27とか まとめて買ってみた
f:id:h168:20190719213756j:plain
今、自分の中でドリル開口がひそかなブーム(笑)
f:id:h168:20190719214300j:plain
張りながら4隅開口して釘打ちラインの把握

サッシつけると傷付ける恐れからブルーシート被せられなくなるしで一旦はここまで

明日、一気に小窓を抜く予定