現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

マモリー

さて、今日は金物付け
最後にこれを
f:id:h168:20190712165736j:plain
意外と下手くそ付けが多い気がする(苦笑)
これ45度?とか左右差があったりとか捻れていたりとか
説明書に指定寸法があるんだからそれに順えばよろし
ということでバカ棒使ってほいさと
f:id:h168:20190712215025j:plain
まぁ363.9ミリってことは1尺2寸でいいかと
f:id:h168:20190712215826j:plain
バカ棒から拾った墨に合わせるだけベイベー
f:id:h168:20190712165917j:plain
あえてブログ用に分かりやすくマジックで書いてます(笑)
f:id:h168:20190712165950j:plain
そう個体差がないのは評価したいところ
f:id:h168:20190712170044j:plain
特に面材がある場合は斜めうちになりやすいが、なるべく正面打ちするべし
他の耐震金物より四角ビス頭が舐めやすい気がするしで150を推奨
説明書にはロングビットとだけ書いてあるけどロングの感覚って人によって違うよね
自分のアレより長ければロング?(笑)



BOØWY MEMORY(サイコパスツアー)



BOOWY - 『1224』 ~ Part 6 Digest「MEMORY」