現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

白い完工

さて、今日は日曜日だけど応援へ
GWに300%間に合わないのに行ったあの現場に再び
来週頭には伸びに伸び 伸びまくった工期が迫っているからだと

実は一件一緒にやり 送り出したT君担当物件だった
それでも段取りの悪さと手の遅さは分かっていたから心配はしていたんだけど(苦笑)
まぁ送り出した責任もなんとなく感じてての休日応援入り
ここへ来るきっかけになったD君も多少なり責任を感じていたのか3人で追い込み

でもアレがないコレが無いで手が止まる
ネタが無きゃさすがに進められない

そして集塵丸ノコが詰まって全く吸わず
そりゃそうだ
ボードカットには不向きなコードインホース
これサイディング屋さん用だよね

手を替え品を替えいろいろやってもダメなので最終手段で水洗い(苦笑)
f:id:h168:20190526101331j:plain
オエオエと白い液と紙紐を吐き出させる

貫通後丸一日ハイエースのルーフで乾かしたから明日は使えるかな?

で、工期守れるのか?って
もう知らんがな〜(苦笑)