現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

建前準備のつもりが

さて、明日は建前の応援へ
同じく応援要員のJ君から海が近いからそのあと釣りに行きましょうよとお誘いが

確かにその昔は釣りが趣味だった
一時は大工道具より釣り道具の方がよく買ってた
港釣り用にと折り畳み自転車まで載せてたし(苦笑)

でもこの15年くらいはほとんど行ってなかったなぁ〜
嫁さん貰ったし仕事が趣味になってしまったしで

でもせっかくのお誘い
乗ろうかと おそらく12〜3年は開けてないタックルボックスを開けてみることに
f:id:h168:20190412175409j:plain
放置感満載でもう何がどう入ってるのかさえ忘れてる(苦笑)

f:id:h168:20190412175435j:plain
とりあえずルアーが大量に出てきた
ワームは溶けてスライムになってた
その汚過ぎる画像は自主規制で(笑)

ほとんどがバス用
f:id:h168:20190412182014j:plain
懐かしいでしょ?(笑)
f:id:h168:20190412182700j:plain
半分は名前を忘れてるけど
f:id:h168:20190412183222j:plain
でもエギが1つもないじゃん
そういえば別のボックスに入れてあったエギングタックルは全部J君にあげたんだっけ

明日はイカをやるらしいけど まずエギを買わなきゃね