現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やっぱりね

さて、昨日は自分担当物件の建前
頼れる仲間のおかげで首尾よく完了

その後、若い衆とお気に入りのトンカツ屋で反省会
ご飯もキャベツも豚汁もお代わり無料だからと食い過ぎた(笑)
自宅に戻ったのか19時頃
ちょうど令和ニュースやっててチラ見
そのうちウトウトと
ハッと起きたら0時半過ぎてた(苦笑)
年々 建前のダメージが増えていく

で、そんな老体に鞭打って今日はスターダッシュ
まずはタジラダー作りから
f:id:h168:20190402205757j:plain
バッテンコンパネ台じゃなく洗車台を使うメリットがここにある

そうそうこの建物に間に合うように買ったインパク
f:id:h168:20190401073443j:plain
きっとやっぱりね〜と言われてるよね(苦笑)

でもほんと どこのを買うのか決めてなくて迷ってた
ただ出入りしている金物屋さんにそれぞれの値段聞いたら日立だけ激安だったんで(苦笑)
あっ!日立じゃなくハイコーキだった
でも誰もハイコーキって呼んでないよね(笑)
f:id:h168:20190402180645j:plain