現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

コンベックスホルダー

さて、昨日帰りに応援のO君とプロショップへ
前回行った時に仕入れてねと頼んであった物が入ってました
f:id:h168:20190228095825j:plain
番頭さんのブログ読んでから気になってたんだよね

そのうち仲間内からもいいですよとオススメがあってね
とりあえずO君が今のが壊れているからと付けてみると
f:id:h168:20190228100143j:plain
後から挟めるのはいいね
f:id:h168:20190228100146j:plain
ここにスポンジ貼れば動かない
f:id:h168:20190228100200j:plain
カチャカチャと任意に角度が変えられるのもかなりのメリット
f:id:h168:20190228095937j:plain
真下にも向けられ、いわゆるホルダーの逆付けみたいに落とすように解放ができる

なにより市販のコンベックスをそのまま使えるのがいいね
ホルダーにするのはいいけどキャッチャーも変えないとならない物が多い
わざわざ感があるし、真ん中のネジ緩めたらありゃ〜って事もないし(笑)

で、丸一日使ったO君の感想としてはかなり好印象のようで
自分も買ったんで建前用腰袋に付けてみようかと

床小僧さんオススメ