現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

戻す仕事

さて、ボードさえ来なければ昨日のうちにやるつもりだったところ(苦笑)
f:id:h168:20181226092432j:plain
4.5間の行ってこい!
絡む柱は7本
入隅カッターのおかげでちょちょいのちょい(笑)
f:id:h168:20181226093329j:plain
タッカー打ったら戻っておいでと
f:id:h168:20181226094013j:plain
はい納まりました

ただ注意点もある

柱への首狩りはスタートよりは若干緩くする
キツイと傷になるし戻ってこないこともある
最悪は効き過ぎて戻す過程で割れることもある

ボンドは抵抗にならないように戻す流れと平行に
f:id:h168:20181226091929j:plain
そしてこの季節は重くなるので貼るカイロでトロトロに(笑)
f:id:h168:20181226094623j:plain
まぁアタフタやってるうちに重く戻っているとは思うけど(苦笑)

とにかく準備に万全を尽くさないとうまくはいかない
脂汗が出るような経験を積めば嫌でも上手くなるさ(笑)