現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

繋がってる

さて、作業着の話
かなり前から真夏以外はツナギを着ている
きっかけはぎっくり腰をやる度にお世話になっていた接骨医院の先生の一言
ズボンのベルトしてその上にまた釘袋用のベルトしてたらそりゃ負担が掛かるからツナギなんかどう?と
それ以来ほぼツナギさ

だから大工ぽくない(苦笑)
車屋さんに間違わられる事もしばしば(笑)
でもダブルベルトしなくなり腰の負担が軽くなってる実感もある
トイレ大は辛いけどね(苦笑)

冬のこの時期の室内作業でもツナギに中はヒートテック的なものの上下だけで十分
クソ寒くなるとお腹にカイロは貼るけどね(笑)

で、このところお気に入りのメーカーがある

コスパがいいのよね(笑)ウインドブレーカー的なものもいいよ
GRACE ENGINEERS GE209 10オリーブ オールシーズン用 撥水防風ツナギ L

GRACE ENGINEERS GE209 10オリーブ オールシーズン用 撥水防風ツナギ L

奮発して防寒用も買おうかな(笑)