現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

伸びないラーメン

さて、3×2間もあるガレージ
実に羨ましい(苦笑)
ちなみに天井高は3メートル
天井を組むにも張るにも一度で済ませたい
かと言って脚立や長い足場板をたくさん持ち込むのも面倒臭い(苦笑)

そこで可能な限り現場であるもので対応
f:id:h168:20181214162054j:plain
これならバタバタと走れる(笑)
まぁ安全パトロール的にどうかは知らないけれど(苦笑)

応援に来てくれたY君がとりあえず今日まで
明日から担当物件の土台が始まる
ここ元請け物件をやりだして10軒になろうかとしているけど、どうも数字には繋がっていないらしい
1軒目が1番良かったかもって(苦笑)

何が原因かはここ数日で見せられたと思う
それはとてもとても現金な話も(笑)

ただ段取りが趣味みたいなおっさんと比べてどうこうは意識しないでいい
僕は僕、君は君(笑)
比べるのは去年の自分と今年の自分
前の現場より今度の現場
成長しなきゃ嘘になる

応援さんの初日と最終日は必ずランチへ行く
週一も行ってるけどね(苦笑)

今日は共に初めての店を新規開拓へ(笑)
f:id:h168:20181214123207j:plain
普通に美味い!
また来てもいいかも
でも着丼まで遅い
やっぱりスピード感は大切さ(笑)

珍しくY君が奢ってくれたけどパチンコで儲けた時じゃなく、今度は仕事で稼げた時に奢ってな