現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

冤罪

さて、夕方前にお客様が差し入れ持たれ訪問
ありがとうございます!

しかし一つ指摘されたことが
それは外部胴縁の打ち損じ
至る所にあり、まぁ酷い
面材ないのにどうして?
理由は簡単、鉄砲が傾いているからだよ(苦笑)
f:id:h168:20181205180243j:plain

日曜日に監督さんと打ち合わせされた時から感じられていたそうで
ただ言葉尻からどうも大工の自分がやったと思われているかも…(冷汗)

そこは全力で否定させて頂いた(苦笑)
外部胴縁は外壁屋さん施工ですと

でもやっぱりなぁ〜
いつぞや記事にしたけど、釘の打ち損じ見てなにも思わないお客様はいないはず
信頼関係がどこで破綻するか分からない
それが別業者施工なのにこっちが悪いと思われたらやり切れない
一生怨むぞ(笑)
h168.hatenablog.jp

お互いのため、ある意味運命共同体だからこそケチのつかない施工をしていかないと信用をなくす