現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やり直しせよ

さて、少し前の話
不在の間に施行されたシステムバスルームを見て違和感
調べると入口枠が2メートルで4ミリも傾げてる(苦笑)

中に入ると小窓の窓枠はエライ事になってる
T君が何で切ったんですかね?というレベル
もちろんその他コーキングも酷い有様
すぐに元請けに連絡
何人かの監督さんが見てこれは酷いと
手直しはもちろん1からやり直しも考えてますと
もちろんそれまでこちらは手をつけられず

数日後、訪問してきた現調さんに猛抗議
実はこのところこのメーカーは他の現場でもいろいろとやらかしていて仲間内の大工が迷惑受けていた

ここに入った職人はつい最近親方が辞めて自分で始めたらしいけど、そんなのお客さまには全く関係ない
研修はしっかりと受けさしたと言うが、完全に技量が足りてないクソみたいな施行
もちろん別の物件でもやらかしていたらしい
そんなのを使う方がどうかしてる

そして別の職人さんが手直しに入ってきたけど、今日1日では終わらなかった
割れてたり傷付いてたりして新たに部材を頼むようで
間違いなく1からやり直した方がいい