現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

初体験

さて、今日から壁のボード
まずはビスの管理から

それぞれ何発撃ったか分かるように(笑)

窓枠は下枠のみで三方はボード巻き込み
まずはそこから手をつける
お次は窓下窓上窓横をカットし現地へ撒いておく

この段階で10時の一服
一服明けから本格的にスタート
昼までに1000発撃ったT君にこれをあと2セットねと(笑)
でも2000発を超えた3時の一服前にはかなりバテてしまって
やはりこれまで撃ったことない数は単純に堪えるよね
慣れてしまえばこの数を一人でも平気になれるはず
とりあえずブラックサンダーで体力チャージしてしてね(笑)

結局搬入した66枚から一枚残しで本日は完了

完全にボードの数読み間違えた(苦笑)
あと10枚は必要だった

ハッタマンのT君はノルマである3000発に僅かに届かずの2900発(苦笑)
こちらはカットしつつの1200発ほど
どうしてもT君に3000発撃たせたくて かなりというか相当に遠慮気味にしていたから届いて欲しかったなぁ

まぁ何事も経験さ(苦笑)

今回から投入の現場治具

455×777でカットしたMクロスに取っ手をつけた物
もちろん使い方は分かるよね(笑)

ちなみにT君はまぁまぁのヤスラーだったので床に白い粉が(苦笑)
それしない為の現場治具なんだけどね