現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

2度と登らない

さて、今日から勾配天井
片屋根なので、かなりの高さになる
つまりそれなりの足場を用意しなければならない
しかしビティ組まれると動線が遮断されやりにくくなる

そこでネットでは自主規制しなければならない俺足場で臨む(苦笑)
実はこの足場の作り方はかなりの意欲作
相棒のT君にもやり易いと言ってもらえたし
だけどやっぱり自主規制でよろぴく(笑)

ちなみビティとかビケとか正直よくよく分かってなかったようなので参考資料をどうぞ
http://tobi-jin.jp/column/knowledge/4120.html

勾配天井という事はつまり壁も張らなければならない
そこで一度に天井も壁もやってそこへは2度と登らない戦法で

これで高所用足場ユニットは必要なくなる
ちなみにここだけは壁先行でやっております