現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

急がず騒がず地道に

さて、本日上棟なり
7時には現場入りしみんなを待ちつつ準備をする
思いの外、台風の影響が薄くて僕安堵
雨養生も何とか踏ん張ってくれたし

しかし昨日より暑くなるとの予報
約束の野地までを目標にし、それ以上は欲張らない事にした

ならばと建前時にいつも気にしている細かいところ写真に収めつつブログへとの思惑が
しかしそんなチンタラやれるほど余裕がないのが手間請け物件の悲しい宿命(苦笑)

結局撮れたのはこれ一枚

起きを見る時、屋起こしNo. 1を回しつつ下げ振りが確認出来る位置関係にする
すると1人でも流れるような屋起こしさ(笑)

他にも書きたいと思っていた手順は20位あったけど、写真無いしまたにするべ(笑)
とにかく全員が無傷で無事上棟出来てなにより
そして笑顔でまたね!と

実際にはラメーン屋で反省会というのに決して反省話が一切ない食事会をしてるけどね(笑)