現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

出勤拒否

さて、先週水曜日搬入のはずだったボードがやっと入ってきた
総二階の二世帯住宅とあって一階が91枚に二階が100枚ジャストと多め
積み上げられたボード山を見て、こんなに張ると思うと嫌になる(笑)

3時近くに搬入されてきたので早めの一服をし 場を渡す
37度にもなったこの日
若く活きの良さそう運び屋さん3人も、荷揚げ後には無残な姿に(苦笑)
お疲れ様でした

一服明けからボード張りスタート!
足場が必要な吹き抜け周りから攻める

3×8ボード張りはまさに全身運動
ジムに行く必要はないのさ(笑)

自分に課したノルマ千発撃ったところで、全身ビチャビチャ
何もかもが辛すぎて本日は終了!

もちろん明日もボード
60枚以上張れる余地がある
でも、そんなに張りたくないもん(苦笑)