現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

限界点 &現場GP

さて、いろんな事の限界がきており、かなりお疲れちゃん
正直、しんどい状況
でも頑張らないと

その前にコイツもやばかった

もちろん爆ぜました(苦笑)
メーカーからは高圧ホースは触るなと
でもこれくらいは自分で直さないとね

さて、今日は残業後にみんなで晩飯へ
そこで晩飯の選択権を争う為に超久々現場GPを開催!
お題は「目見当3尺の正確性」
長尺野縁の切り口からパッと見でここが3尺と印をする
3尺に一番近い人が勝ち!

4人やって自分が一番!
でも3尺1寸5厘と1寸を変えたのは気に入らない(苦笑)
っていうか3寸とか4寸とか違うのはどうかと思うよ(笑)
皆さんも明日やってみて(笑)

と言うわけでつけ麺の美味しい店へGo!

画像じゃ伝わらないけど、特大は本当に特大だった(笑)