現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

五本指ソックス

さて、自分現場が休みになる土曜日
今日はNS君の現場へ 出稼ぎに(笑)

上棟後、2週間経っているのにまだブルーシート状態
聞けば建前の応援の連続で満足に入れていなかったようで
そりゃ人が欲しいわな(笑)

しかしこの季節にブルーシート下での仕事は辛すぎるぜ(苦笑)
風は通らないし目がチカチカ
更に昼前には通り豪雨にも降られ、ここは亜熱帯?と思うほどの高湿度
もちろん全身びしょ濡れベイベー(笑)

そんな中で靴下の話に
こんな季節だからこそ5本指でしょ

NS君も完全無欠な5本指派らしい

でもぽっちゃりO君は素足で現場に着いてから、わざわざナイキとかアディダスとかスポーツ系の靴下を履いている
指と指がくっ付くの嫌じゃない?
せめて先割れでしょ

あなたは何派?

そうそう、NS君が真新しいこれを

初めて現場で見たマルチボルト(笑)
打たせてもらったけど想像以上でも想像以下でもなく想像通りな感じで(苦笑)

でもDSLからのアップデートなNS君はかなりのご満悦
そりゃそうだ(笑)
電池3つで42Kなら安かったしいいんじゃないの