現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ケチって欲張ってジャンジャン

さて、断熱カッターガイドの続き
手摺を長くして木端にアルミアングルを張り、更に底にUFOを貼り付けてみた

もちろん底のUFOはお掃除用スクレーパー

でもダメだった

一擦りでスッキリなんて無理
それにこんな大きな物をゴシゴシ振り回すのは無謀
いろいろと欲張っちゃダメだよね(苦笑)
カットはカット、お掃除はお掃除と役割分担させなきゃ

それと買ったアルミアングルは1メートルもん
二本作ろうと真半分の50センチにしたのも失敗
足りなくはないけど十分な長さじゃなかった(苦笑)

まぁそれでもカッターガイドとしては使えるから良しとするか(苦笑)