現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

置いておいて

さて、現場での丸ノコの置き方もいろいろあるよね
基本的にはこうしている

45厚間柱の木っ端に
刃をガッツリ出している時は間柱二枚にしたりと
安定感もあるし、さっと使えるし

ボード用もそうしている

地べたっり置くのは好きじゃないのよね(苦笑)

矩に悪そうだし刃も傷みそうだし

もっと嫌いなのはひっくり返して置くの(苦笑)

矩に悪そうだし何より危ないしで
現場内で誰かがやっていたらひっくり返して木っ端に乗せるという作業を地道にやっている(笑)

ただ充電丸ノコは別
収納バッグを近くに置いてそのままインアウト

なので収納バッグ内は常に挽き粉まみれさ(笑)