現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

出張サービス

さて、各社揃う展示場とあって土曜日は現場に入れない
もちろん連休にしてもいいけど、亭主元気で留守がいいらしい(苦笑)
そこで出張サービス業務を開始

今日は終わればこっちに来るはずのNS君物件へ
しかしいつもながら綺麗な現場には感心させられる
でも断捨離し過ぎて木っ端レス
ちょっとした長さの野縁が欲しいだけなのに外から4メートルもんが出てくる(笑)
現場の断捨離はそこそこにしましょう


与えられた仕事は二階の入り口枠関係
壁ボードの9割は張られてあり枠取り付けを待つばかり状態
ただ既製品枠なので袖壁を使ってからになる

そこで合理的な袖壁作りでちょちょいのちょい
6つの枠と押入れの中も仕上げてはい終了
おっと、オマケで翌日の下ごしらえもしたっけ
期待された働きは出来たかな?

さて、来週はどこへいくかな(笑)