現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

そうじゃない

さて、上棟から2日目
疲れが蓄積してきた頃
昨夜は完全に寝落ち(笑)

とにかく単純にデカイせいか?頑張っているのに進んだ気がしない
囲えるのはいつになることやら(苦笑)

応援要員として大工道2年目のSt君を絶賛預かり中
雑用が多い中、懸命に頑張ってくれ多いに助かっている
でも2年目とあって知らない事、伝わらない事が多く「そうじゃない!」とつっこむ事もしばしば
そして今日は今まで一番大きな声で「そうじゃない!」と

今日は26度にもなるこの時期にしてはかなり暑い日
カルバ屋根を葺いている板金屋さんも辛そう

そこで3時の一服にみんなにアイスでも振る舞おうとKT君にアイス食べる?と
大丈夫ですよと遠慮するから、俺たちたげでも食べるけどねと
なら僕も頂きますと
なにがいいかと聞くとスーパーカップのバニラがいいですと
やっぱりスーパーカップだよね〜
チョコチップも捨てがたいけどさ(笑)

というわけでSt君に直ぐ近くのドラッグストアにお使いを頼んだ
そしてコレを買ってきた

はい皆さんも一緒に
「そうじゃない!」(笑)

「ダメですか?」とアセアセしているSt君に
「似て非なるもの、これは許されない間違い」
勿体無いから仕方ないから食べるけどさ(笑)