現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

効果あり?

さて、昨日のコレ

本家さんにその使い道の効果を否定された事があるけど、その後もなんとなく続けているのよね(苦笑)

ボード仕事の大事な相棒の集塵機
これはマキタンのI君のです

その中にピンポン球を入れる

塵落としになるかな?と思って(苦笑)
自分の日立小形集塵機R30Y3の布バッグにも入れている
中でコロコロと言っているから少しくらいは効果あるでしょと勝手に思ってる(笑)

というわけでボード仕事のお供にピンポン球をどうぞ
もちろんその効果については一切の責任は取りましぇん(笑)

モデルハウスの方は今回から床の断熱材が変わった

そうチバチバはしなくていいけど、しっかりと敷き詰めるには手が掛かる

もしかしてZEH仕様って仕上げ仕事以上に大工の差が出るかも
そりゃ大変だ(苦笑)