現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

決意の初日

さて、まずは昨日の結果から
12年目のO君が3×8で39枚勘定
2年目のSt君が22枚勘定
2倍ハンデを考慮するとSt君の勝ち!
不満そうなO君に手間代を考慮したらそうなると説得(苦笑)
つまりコスパではSt君の勝ちって事で終了

いや3時間ちょっとで2人相手に60枚張らせたカットマンである僕の勝ち(笑)

で、今日からはその2人とI君を連れて新しい現場の土台へ
元請けさんの新しいモデルハウス
自分にとっては通算3軒目になるモデルハウス
その中でも一番大きい
そして十何社が揃う住宅展示場内という事もあり作業曜日や時間にはっきりとした制限あり
掛け持つには厳しい物件
ZEH仕様らしいし(苦笑)

ただこのモデルハウスの話しが先にあり新築なのに○○物件はその後に頂いた話
覚悟はしていたけどあそこまで時間が掛かるとも思わずこんな状態に(苦笑)

どちらにしても応援要員がいなければ請けられない物件
可能な限りみんなに手伝って貰わなきゃ

1軒目は正直心残りがあった
2軒目は限られた時間の中ではやりきった感があった
なので3軒目はそれ以上にやってやろうかと(笑)

でもスタートから新しい工法に悩む
それでもなんとか土台は納まった

いよいよだな