現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

1日にして成らず

さて、今日は二階から屋根裏へのフル階段を
まずはレーザーにてレベル出し

いろいろと気になるだろうけど、細かいツッコミは我慢してね(苦笑)
実は一階と二階の大工は違い二階の手は比較的まとも
ただ納まりには難があるけど

エレベーター三脚にて見やすい高さの段板に合わせておくと楽

足場は昨日のうちに作っていたし、慣れたメーカー
ロフトとはいえ1日で掛けるつもりだったけどダメだった〜

理由その一
側板鼻先が乗るはずの床板が届いてない
つまり寸足らず
2間ある廊下は4メートル縁甲板1枚もん
継ぐわけにもいかず床の張替え決定(苦笑)

理由その二
監督さんと今後について作戦会議
ここでかなり時間を取られた
必要だから仕方ないけどね
でも一階の床15坪ほど剥がすかもとかションベンちびりそうな怖い事言ってるし(苦笑)

それでも鼻先ストレート以外は納めた

細かいところの納めもしっかりとやんないとね

さて明日はNバールの全国出荷スタートだそうで
いよいよだね(笑)
と言うわけでそれを記念して明日は開発話を予定