現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

上へ上へ

さて、スタートダッシュが決まり金物検査も完了
透湿シート張りも始まり一安心
期待された役目は終えたつもりだけど、ついでに延焼ボードを張っていけと(苦笑)

まぁ片屋根で小屋束は8尺以上あるし、是が非でも2人でやりたいところ

自分がカットマンでO君がハッタマン
でもボードカットユニットはO君が本家さんところで買ったリョービ

純正ホースカバーの上から更に日立のカバーをしているという謎仕様(笑)

なんにせよホースが接触しストレスマックス
んな邪魔なもんは吊ってしまえばいいじゃん

これなら自由自在のストレスフリー
吊らない理由が分からない(苦笑)

早く寄こせと言わんばかりに上から見下ろされている(苦笑)

しかしリョービの集じん丸ノコは実に使いやすかった
次はリョービにしてもいいかも

30枚ほどの延焼ボードを終え入隅下地へ
O君作

h168作

この違いを分かる男になれよ(苦笑)

筋交い側ビスが影により3本に見えますけど大丈夫そうです