現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

サッシ 小ネタ

さて、今日はサッシ搬入
こちらとしては昨日でもよかったけど、事前に監督さんが決めた日程で
もちろん大工は運ばないでサッシ屋さんにそれぞれの場所に仮入れしもらう

それを追いかけるように大工が本決めしていき、更にサッシ屋さんがガラス障子を入れていく手筈
お互いウインウインな関係のつもり(苦笑)

詳細はこちら
http://d.hatena.ne.jp/h168/20171213/1513169650

基本、中から左側を基本にしているが、こういった場所は変えるんだよO君

すぐ横に窓が来るところね

反対側は右側基本にし中のボードも外のサイディングも同幅に

そのサッシ取り付けでのアイテム

リッチにもアシックス履いてるじゃん

カップinカップ
中のハードカップとジャストサイズでつまみでサッと出せる

すげぇ便利とO君オススメ

E-Value ビスカップ 迷彩グリーン EBC-N-CGRN

E-Value ビスカップ 迷彩グリーン EBC-N-CGRN

比較的安い

自分からのオススメはこちら

アネックス(ANEX) カラービット 段付 +2×150 2本組 ACMD-2150

アネックス(ANEX) カラービット 段付 +2×150 2本組 ACMD-2150


少々降っても真下にしてもビスは落ちない

そう!こういった場所で大活躍
150長あるとシャッターボックスもギリ避けられるし
ただセンター一発が付けられない(苦笑)
スレンダー用を作って欲しい

最後にオマケ画像を
鼻水垂らしながら、絶賛!ゲンゾウ地獄と格闘中なO君

本人の承諾あり
ドMらしいのでツッコンでやって(笑)