現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ビスカップ

さて、先日ryotaさんから嬉しい報告コメントを頂きました
http://d.hatena.ne.jp/h168/20171128/1511882176
皆さんも遠慮なく過去記事にコメントしてもいいんですよ(笑)

で、今はこのやり方をもう少し進化させているのでご紹介

100均のカップはそのままに、カラビナやS字フックでベルトにぶら下げずに大口ビスカップにダイレクトイン!

ぶら下げるより安定感がある
ハードカップの場合、足場からトンと降りた時とかにビスが暴れ溢れることもある
でもソフトカップインなら大丈夫

もちろん使う物によって瞬時にスワッピング(笑)

複数持ちしたいならスタッキングもアリだし別口にインもアリ
これでビス管理はお手の物

ついでの腰袋ネタ

5Pから7Pへとマルチ過ぎるよね(笑)
カシメパンチ様々