現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

リスタート

さて、自分の現場に戻ってきた
といっても昨日のうちに道具の引越しは完了済み

だって二段洗車台3台に脚立
集塵丸ノコセットに一軍オールラウンダー丸ノコ
羽目板にと薄厚もん用丸ノコに縦挽き用丸ノコ
もちろん充電丸ノコも(笑)

インパクトにブロワに掃除機等々コードレス系
ホウキにチリトリとポップアップゴミ入れとお掃除関係
当然コンプレッサーにホース
32と50と65と90の鉄砲
フィニッシュにエアタッカー
延長コードに現場ライト
その他諸々とまさに道具だらけ(笑)
そうそうミュージックプレーヤーと投げ込みヒーターも持っていったし(苦笑)

というわけで今日から天井
ここで電気屋さんの小ネタを
ダウンライトの位置に磁石を

これなら間違えないよね

天井のお供、愛機WF4H3の調子が今ひとつ

ビスの調整は問題なしだけど送りが悪い
ビスはいつもの恩智なのに

エア吹きまくってからオイル差したら良くなったけど少し不安

そして皐月楓さんから頂いたガンタッカー
リベットというかカシメがとんでしまったので、ついでにこんな事を

土牛の電ドルフック付けてみた

土牛 電ドルフックU

土牛 電ドルフックU


綺麗に収まった
ちなみに付属のビスじゃなくM4ボルト貫通で

でもバランスが悪い
動きが抑制されるベルト付近だと落ちやすい

下の方でブラブラさせればなんとか許せるかもくらい(苦笑)
それに左手に持つと打ち辛過ぎだし失敗かも
それでもないよりはマシなんでしばらくこれで我慢我慢我慢しよ(笑)

今日の一曲