現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

俺の小ネタ 100

さて、全国的に開催されている俺の小ネタ選手権(笑)
途中経過はこちらを
https://ameblo.jp/cosmo20/entry-12311598564.html
かたさんぶっちぎり状態
優勝候補最有力としてはもう少し頑張らないとね(笑)

で、100個目の小ネタじゃなく100均ネタ
今や床張りの必需品の膝パット

高儀 GISUKE 膝パッド 2個組BLACK

高儀 GISUKE 膝パッド 2個組BLACK

さすがに夏場は付けないけど(笑)

かなり丈夫でお気に入り
仕事が捗る捗る
でもそのうちゴムがヨレヨレに
そこでゴムを探す旅に出ていた(笑)

で、ちょうど良さそうなのをオレンジで見つけた
オレンジっていっても中はほぼダイソーなんだけどね(笑)

びっくりするくらいジャストサイズ

これでしばらく大丈夫さ

今日はもう一ネタいくぞ!(笑)

これをキャンドゥで見つけた時の衝撃といったら
嬉しくてニヤニヤしてたら嫁さんにキモいと言われた
まぁリストバンド持って嬉しそうに笑っているおっさん
そりゃキモいよね(笑)

使い方は既出だけど改めて紹介

ポケットに超強力磁石を仕込む

すれば枠付ける時とか必要なビスを文字通り手元に
きっと仕事が捗る捗るハカドリアン(笑)

アマゾンで似たようなのあったので貼っとくよ

ピンクもあるよ(笑)