現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

仲良くしようぜ

さて、今日は一年生St君を連れてアニオタY君の現場に応援へ
人工の行って来いのつもりだったけど、どうにも切羽詰まった状態らしく本格的応援に
今月末には次の現場が建つというのにY君の手だと1ヶ月近く掛かるであろう進捗状態(苦笑)
親父さんも他の現場へ行っているようでこのままではかなり厳しい

そこでボードマンの出番というわけで(苦笑)
別名ホワイトサンダーとも(笑)

二階は一枚もボード張らない状態でと言っておいたけど、たまに来る親父さんが10枚ほど張ってくれたらしい
でも張りやすい所 優先優先で、こちらの段取り的にはあまりよろしくない場所(苦笑)

雨の中、自分のボード仕事ユニットをごっそりと
これだけで一仕事(苦笑)
自分の道具じゃないと走れないからさ

ボード張りはいつもの感じなので省略
St君の頑張りもあって2時頃には二階にあった3×8ボード42枚を張り終えた
でも階段周りとかロフト分、12〜3枚は足らず
仕方ないので一階からごっそりと上げ 細かい所も終わらせて本日は終了!

明日は入り口枠を4箇所とクローゼット枠2箇所付けて できればボード全部終わらせたい
でも早退するしさすがに無理かな?
St君も居ないし

ちなみにY君とSt君は同い歳の30歳
なのに最後までよそよそしい感じ
陰キャラか?(笑)