現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

チバチバする

さて、今日は異様に暖かい日
こちらでは30度にもなったようで暑いはずだ(苦笑)
こんな日に限ってグラスウール断熱材入れ

ここで既出だけど俺の小ネタを
一気に使うなら袋全開放
ただ途中で止まる場合

緑のマジックのところをカッターでカット
もちろん下の気密シートを傷めないように

これでティッシュのように使えるベイベー(笑)

この断熱材入れもだいぶ慣れてきて早くなってきた
でも基本好きな仕事じゃないし特別手間を頂いている訳でもなくてやる気が湧かない(苦笑)
他の大工も同様らしく断熱材入れ要員を雇ったりしているとか
つまり大工じゃない人
NS君は全くの他業種勤めの弟に1日7Kでやらせているとか(笑)

そこで真似しようとI君の1年生従業員St君投入!
もちろん自分がカット&フィルム剥き剥きでSt君にイレタマンに
教えながらなんで最初は時間が掛かったけどノルマ余裕で達成
儲けた儲けた(笑)

この断熱材は昔から比べるとかなりチバチバはしない
でも今日は暑さもあってチバチバしまくり
やっぱりこの仕事、好きじゃない(苦笑)