現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

耳を澄ませば

さて、上棟後、外囲いが出来るだけのみ進めた現場に戻って来た
その間に外壁も終わり内部を頑張るのみ
でも日曜日に木完現場の引き上げとこちらへの引越しを済ませ月曜日から頑張るつもりだったけど、体が拒否をした(苦笑)
昨日の月曜日は仕事の事は一切考えないドンシンク ノーワークデーに
少しはリフレッシュできたかも(笑)

で、今日からは壁下地
準備をのんびりしつつどう挑むか作戦を練る
でもイマイチやる気が湧いてこない

そんな時にお隣の現場からビス打ち機の音
たぶんあの音と間隔はターボだな
一際甲高い集塵丸ノコの音は強化ボードかな?

さらに斜向かいの現場からはなにやらテープを伸ばす音
たぶんコーキング屋さんかな

裏の現場からはバタバタと金属音が
左官さんがペール缶でモルタル撹拌してたのね(笑)

遠くからはフィニッシュ打ってるような音も

そう!みんな頑張ってるんだから俺も頑張らないと!