現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

恩にきる

さて、腰の調子がなかなか良くならない
病院行ったし
ぶっとい注視打ったし
薬飲んでるし
コルセットもしてるけど
たぶん70過ぎ大工さんの動き程度かも(苦笑)

なのに監督さんから週末の建前応援要請
新人さんなんで面倒みてほしいらしく

でもさすがに無理とお断りさせて頂いた
その話がK兄さんに流れて、行ってくれるって
恩に着ますorz

今日は防音仕様の部屋をちまちまと
まずは遮音シートを貼る

ゴム臭い(苦笑)

本格的な防音室ではないらしいけどボードは二重張り

使うのは2500×3尺
どうやって張ろうかとりあえず悩んでみる

結局、こうするしかないんだけどね

1枚目を1.5尺ズラし
ただ間柱は1寸厚なので無理しては止めない
他も必要最低限で経費も体力も削減(苦笑)

2枚目はしっかりと止める
でもビスピッチはおおよそ5寸の目見当(笑)

シートが重なるところとそうでないところで どうしても不陸が生まれてしまう
1枚目と2枚目のボードジョイントを近くにした場合、不陸は更に露骨になるかと
1.5尺ズラせば不陸抑制にもなるし防音的にもよろしいかと

二重張りなんでビスは41

やっぱり恩智は素晴らしい
愛機WF4H3との相性が良いのかミスショットはほぼなし
エア圧低めの強モード握りっぱで気持ちいいくらい決まる
あまりの決まり具合で楽しかったもん(笑)