現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やってはいけない

さて、今日から1人
やっぱりスタートダッシュはしておくべきだね
2日間で金物は入れ終わり、刃柄を納めサッシ幅を詰めサッシを付けられる状態
そして今日はサッシ搬入
大工は一つも運ばないでサッシ屋さんに仮納めしてもらう
それを追っかけるように取り付け
合理的でしょ(笑)

3×21尺のベランダも今日までにやらないとと頑張る
明日には防水屋さんが来てくれるからね
そして中間検査
明後日にはガラスと透湿シート貼りで外囲い完了
大工判断で予定をかなり詰めさせてもらった

でも真夏にこの余裕ナッシングな段取りは厳しい(苦笑)
いやでも動かないといけないもん
歳を考えないとね(苦笑)

それとこれもやっちゃダメ

小梁に乗せる勾配根太の挽き割りに電子丸ノコ
しかもチップソーは40p
いつもの縦挽き用電気丸ノコと縦挽き用チップソーのコンビを忘れてしまったので仕方なく(苦笑)
とりあえず壊れなくてよかったけどさ