現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

犯人探し

さて、少し前から現場の駐車場にウン○が
しかもホカホカの(笑)
そしてとても臭い! 獣臭い!
人間じゃないしたぶん犬かと
でも野良猫はよく見るけど野良犬は見ていない
もしかしたらご近所さんの飼い犬?
そこでボート木っ端を看板に犬のフンご勘弁と
翌日からウン○はピタリと無くなった

犯人は分からないけどウン○がなけりゃそれでいい
もしかしたら野良犬が字を読めたのかもしれないし(笑)

そういえば親方に弟子入りした当初は身に覚えがない事でもよく怒られたっけ
土台のボルト穴を芯から反対方向から開けてたの親方の同級生の大工さんなんだけどね(笑)
天井ボードのジョイント空き空きなのも僕じゃありませんけど

そのうち決めつけでは怒られなくなって、しばらくして○○さんにはに気をつけるように言っとけになって(笑)