現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

身体が資本

さて、本日建前応援へ
30度越えは確実とか(苦笑)
覚悟して現場に向かう

やべぇトビスニ忘れた
でも安心して下さい、ワークマンまで1分
トビスニは無かったけど似たような安いヤツを購入(笑)
なんでも近いと嬉しい(苦笑)

担当のD君の段取りの良さと暑さ対策もあって建前は滞りなく野地まで完了
でも全員来た時より5歳は老けてた(笑)
特に建前3連チャンらしいNS君は10歳は老けてかも(笑)

実は建前用の小ネタはたくさんある
でもなかなか写真に撮るタイミングがなくてね
今回はこの一枚だけ
土間での根太レス用屋起こしNo.1はこう使う

これなら大丈夫でしょ(笑)

そうそうもう一枚あった
建前後の疲れきった身体には背脂チャッチャッチャッ系で

クソ美味いと身体が言ってる(笑)