現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

半日遊ぶ

さて、今日から新しい新築現場
まずは土台から
しかし希望を持って現場に入ったはいいけど雨が強くなる
雨雲ズームレーダー見て午前中は諦めた〜(苦笑)

K兄さんとともにプロショップのはしご
道具談話が止まらない(笑)
同じように雨宿りに来た職人さんも多かった
そしてチップソーメーカーの直販売所にも寄って要望という名の講釈を垂れる垂れる垂れMAX(笑)
最後にD君の現場に寄りちょっかい出してきて半日遊んだ(笑)

晴れ間も見え出してきた昼前には現場に戻り基礎内の水出し
と、その前に靴を履き替える

ホムセンのワゴンセールで500円
基礎内だと長靴じゃ大袈裟だしクロックスじゃ濡れちまうしで

スポンジでちまちま吸い出そうとしているK兄さんを横目にこちらは水も吸える掃除機で

もちろんドリル屑はブロワバキュームで
仕事のスピードはなんでも道具でっせ