現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

緑の中で

さて、本日上棟なり
天気にも恵まれ仲間にも恵まれ野地まで無事完了!

朝、7時ちょうどに現場入り
もうレッカー居るし大工3人居るし(笑)
ここは田舎の更に田舎とあってお気楽モード
お近所さんへの配慮もそこそこ、足場のネットも必要ないし

ただ昼飯どうしようか?
弁当屋なんて無いしコンビニ遠いし
かといって手弁当なんて言ったら嫌われるし(笑)

旧道の方へ回ると定食屋さんらしき店発見!
でも土台をやっていた月曜も火曜もお休み
どうやら近くにあるゴルフ場相手にやっているようで週末営業のみ
昨日の時点で予約を取り昼のサイレンと共にGO!

メニューは事前に頼んでいたけどなかなか出てこない
店主の話も長かったけど味は抜群だった!
満足気なみんなの顔見て僕も満足(笑)
また行くべ

まぁ緑が多いと気持ちも穏やかに
とにかく澄んだ空気が気持ち良い
来週から気頑張るぞ!