現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

土台ニャン

さて、今日から新しい現場
伸びに伸びて予定より1ヶ月以上遅れ
のんびり出来たし、まぁいいっか!(笑)

現場に入り基礎を見てガッカリ
醸し出す雰囲気からレベルが悪いだろうなぁ〜と(笑)
案の定土台置くとカタコトと(笑)
担当の基礎屋さんは直ぐ近くでやってるらしいので酷い所は修正しに来てもらった

そこは可愛いからそのままでいいけどね(=^x^=)

いつものように土台の穴あけ会場は1箇所に

シラというかウマというか桟木をV字にする事で3尺から15尺まで対応

そしてドリル屑はこいつで
まずは激しく寄せる

そして一気にバキューム!

25リットルバッグパンパン

ただこのブロアバキューム
すこぶる爆音!
ご近所迷惑にならないか少し心配
でもきっとここは大丈夫

新緑の中なのさ(笑)