現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

夏に向けて

さて、今日はD君現場でボード貼り
カットも張りも1人での自作自演(笑)
まぁ応援という立場なので質はもちろん量的にも応援しなきゃと頑張るおっさん

平屋なので道具や金物に建材を引っ越しながらボード張り
造作枠を付けてるD君のアシストしつつ邪魔にならないようにと忙しい

それでも3×8勘定で50枚張った
いや、張ってやったぜ(笑)
それでも体力的にはまだ余裕
おっさんをナメンナヨ!(笑)
明日の朝は知らんけど

まぁ来たるべく暑い夏の為にも体力付けるにはいいトレーニングだったかも
そろそろ夏服にするべ

そうそう、こういった所を欠く事をなんて呼ぶ?

NS君は「わがく」D君は「わなぐ」と呼ぶらしい
どっちも知らんがなぁ〜(笑)
同じ遠州住まいなのにお互いちょっとずつ離れているから言葉も違う