現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

時には豪快に

さて、新しく導入したら道具はこちら

みんな大好きバキュームさ(笑)

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A

メーカーの動画はこちら

でも現場では落ち葉は吸わない(笑)

何に使うかと言うと例えばこんなゴミを

普通の掃除機じゃ躊躇われるよね(笑)
いつもなら箒で掃いてから掃除機で

でもコレなら一気に吸ってやる!

本来ならオプションのワイドノズルことハンマーベッドシャーク付けてもこのくらいなら一気に!

スボボボボ

この通り
現場は一気に綺麗になり僕幸せ(笑)

土台の時のドリル屑にも使えそう
もちろん自動カンナ屑にも

ただ粉砕機能があるのでご注意を

指先より大きい物だといつまでも粉砕中になっちゃう(笑)
ある程度の大きなの木っ端は吸わない方がいいみたい

とにかくこれで思う存分、現場で溝が突けるぞ!(笑)