現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

中派?外派?

さて、あの話じゃなくて間柱や野縁等々長尺ものの置く場所
親方元に居た頃はほぼ外だった
馬にしこたま載せて屋号の入った厚手のシートでバサッと
必要になったらその都度外に出て中に入れてったっけ(笑)
雨の日なんか面倒臭かった思い出が
工期が長過ぎてカビ生えたり(笑)
田舎の直請け大工の現場ってそんなもんでしょ(笑)

会社によってはクサビ足場とシートで作った専用置き場で綺麗に管理されている所もある
あれはあれで良さそう

ただ今はオール中に入れている
外部胴縁以外はね(笑)

ただ当然邪魔になる事が多々ある
そんな時は入口枠のマグサtoマグサに

ここなら比較的最後の方まで邪魔にならずで