現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

this is it

さて、昨日のこれ

このタイミングでカット

そしてそのままつける

それをここに持ってくる

最後にお疲れ様と(笑)

前回から天井組をこんな感じにしてた
http://d.hatena.ne.jp/h168/20170124/1485267984
早いし楽だし言うことなしかと思っていたけど、残った木っ端がどうもね(笑)
断熱材載せるのに邪魔だし

そこで今回は脱着式してみたのさ (笑)
32か?38か?迷ったけど値段で32に(笑)
いくら深く打っても効きはしれているので乱暴に扱うとすぐに取れてしまうけど、普通にやってる分なら問題なし
取りやすさも重要なファクターだし
ただ後始末だけは確実にね

実はかたさんに教えて頂いた浮いた釘で受けるのもやってみたけどやり方が悪かったみたいでうまくいかずで(苦笑)