現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ぶら下げる自由

さて、天井をバンバンと
天井となると腰に道具をぶら下げる時間が増える
時にはインパクトと鉄砲とか複数
その引っ掛けには大工になってからずっと革ベルトに輪っかのシンプルな物を使ってきた

トップ(TOP) ベルト通し ブラック SFC-BK

トップ(TOP) ベルト通し ブラック SFC-BK

でも耐久性はそうある訳じゃないし90鉄砲となると革は伸びる伸びる
そこで金属プレートにカラビナがくっ付いているのも使ってみたけど、どうも幅広の金属プレートが食い込んで痛い
場所も取るし直ぐに戦力外(笑)

他に何か良いものないかと探していて今回導入

土牛のフリーホルダー先が折れてるこのタイプがオススメ

常設でもいいけど欲しい時に欲しい所にさせばいいだけ

ビス用バケツぶら下げるにも有効だった
カラビナは必要なサイズを用意すればいい
使い方ははまさにフリー
1つ買ったらたぶん3つは欲しくなるはずさ(笑)