現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やっべぇぞ!

さて、明日の12日は上棟予定
しかし昨日の時点で1人欠員が
慌てて探すが誰も捕まらない
ちなみに真っ先に電話したS君は、今週だけで頼まれたの6軒目とか(笑)

知り合いが多いわけじゃないけど、それでも15件くらい掛けたかな
もちろん建前に来るメンバーにももう1人連れてきたと頼んでいたけどダメだった

もう一度電話帳を確認
電話帳と言ってもスマフォだけどね(笑)
手間請けは懲りたから2度とやらないと言っていたD君へ電話
忙しくて仕方ないから逆に来てよと(笑)
でもOZさんなら行くかもよ
あの人建前大好きだから

そう言えば2年ほど前にも助けて頂いた方
入隅カッターを見せた瞬間に母機が分かったほどの道具好き
しかもその夜に注文していた入隅カッター兄弟

それでも自分仕事で常に忙しい方
半分ダメ元で連絡
とびきり元気な声で挨拶
都合つかない訳じゃないから、何とかして行くよ!と

アザーすorz

と安心したのも束の間
昨夜になって風邪の気配
明らかに熱ぽい
これはまずいと薬を飲んで早寝
のつもりがブログが気になって(笑)

今日は休みにしていたのでのんびり起床
心配していたけど風邪は大丈夫だったみたい

年末にはやらなかった道具を片付けたりしつつ建前の準備を
明日の為にコーヒーとか茶菓子とか買いにホムセンへ
ついでに建前用バールを探す旅にも(笑)

これは!っての見つけてご満悦
でも帰ってきたら完全に風邪っぴき
鼻水も咳もないけどとにかく熱ぽい
関節の節々が痛い

明日の建前、また1人欠員か?(笑)