現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場の管理

さて、リフォーム現場は高台にある旧市街のど真ん中
一方通行や細い道が入り乱れなかなか厄介なところ
もちろん駐車場は産廃コンテナに支配され遠くに置かざる得ない
なので朝晩道具の積み下ろしの度にご近所さんの車が気になる

例えばお向かいさんは8時15分には出勤される
その時間には現場前には車を置かないよう、出入りの業者さんにもお願いしている
今日はシステムバスルーム施工
搬入を少し急いでもらい難を逃れた(笑)
奥の御宅は5時半にはご帰宅
その時間も避けないと
現場の管理もまぁまぁ大変ですわな(笑)

これは完全に偏見だけど、駐車場への車の置き方一つでなんとなく人柄とか仕事への取り組みとか判断してしまっている
ただっ広いのに他の車を邪魔するように置いていたら御用心(笑)