現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

工期に振り回される

さて、6月から解体し始めたフルリフォームの豪邸に戻ってきた
工期は来年の3月までとすこぶる長い

だからと言ってやり残しは気になるし次の業者さんの事を考え、新築と新築の間の9月末からの3週間ほどで納めたかった
Y君にリフォームの真髄を教えたくてね(笑)

しかし長い工期の弊害か打ち合わせから仕様が決まらないみたい
そんな事をしているうちに自分の新築が始まりY君の新築も

今日改めて監督さんとスケジュールについて打ち合わせ
今の新築は年内まで、次の新築は年明け5日には土台スタートと余裕はない
なので様子を見ながら抜けるつもりでいたけど、なんと工期は来年じゃなく再来年の3月までOKらしいと!!(苦笑)

というわけでシステムバスが入る今週まではここで頑張って一つのキリをつけて改めて段取りする事に
迫る工期も怖いけど、ここまで先だと別の意味で怖い(笑)