現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

再開の家

さて、今日はアニオタY君の建前へ
もう、遠いっちゅうねん(笑)

頼むところはいつも同じだけど、別のレッカーさん入場
なのにY君が親しげに挨拶を
聞くところによると親父さんがずっと頼んでいたレッカーさんだとか
レッカーさんとの関係は建前を左右する
いい出だし

そんなY君は建前メンバーを集めるのに難儀していたようで、伝を頼り彼にとっても縁が薄い大工さんが二人
なのにこのところ建前をお願いしているK兄さんのツレのN君が親しげに会話を
聞くところによると訓練校で一緒だったとか
訓練校以来なんで20年ちょっとぶりの再会
嫌でも話はハズミネーション!(笑)

二階を組み終わり母屋を触っている時に、K兄さんともう一人の大工さんが年齢の話をしてからガハハと
聞くところによると二人は高校の同窓だったとか
卒業以来なんでおよそ30年ぶりの再会
高校時代はそんなに接点はなかったようだけど、K兄さんはその時の印象と全く変わっていなかったらしい
高校時代から職人の風貌って(笑)
お互い大工になってるなんて知らなかったみたいで、もちろん話はハズミネーション!

自分は再会の相手が居なくてMr.ロンリー状態
寂しい(笑)