現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

いざ旅立ちの時

さて、本日建前へ
担当はK兄さん
K兄さんにとっては初めての手間請け
自分と同じように田舎の直請け親方元で長らく仕事をさせれていて、突然離されたのが昨年の春頃
それからいろいろあって今年の春に知り合い、一緒に仕事をしてから半年
大工スキルは自分より断然上なので、こちらとしてここの会社の納まりとか流れを伝授
満を持しての旅立ち(笑)

心配された雨も野地が終わりそうな3時頃までなんとか持ちルーフィングまで完了
初物件には最適な平屋30坪
間違いなく綺麗に納めちゃうでしょ
監督さん筆頭に誰も心配してないからね(笑)
あとはよろしくベイベー!

さて明日からフルリフォーム現場へ戻る
リフォーム経験がほぼないアニオタY君が参入
さてどう料理するかな(笑)